キャンプギア

CAMPING MOON 焚火台 x-mini

こんばんは、

本日、どんどん更新しちゃってます。

普段なかなか更新できてないのでできるときに出来るだけ更新したいと思います。

お次は、

CAMPING MOON 焚火台 x-miniです。

こちらは焚火台がメインではなく、ソロキャンプ時にテーブルの上でちびちびと肉が焼ければと思い購入しました。

たしかヤフオクで当時、送料込みで2000円くらいでした。

現在は少し高くなってるようです。

サイズはざっくりとタテヨコ奥行き全て約20cm。

重さは約2kgでサイズのわりにはずしっとしてます。

付属の網が3段階で高さの調整が出来るようになってます。

灰受け。

こんな収納ケースが付いてます。中国製ですがけっこうしっかりと作られてます。

コレはネーミングは焚火台と入ってますが、上記にも書いた通り、焚火台としてではなく一人焼肉をするために買いました。妻と二人のときも使えました。ですが二人以上ならもうちょい大きい方がおススメです。

あくまで、一人でちょうど良いサイズだと思います。

焚火台としてももちろん使えます。

ですが、本当に細かい薪や枝でやらないと灰が地面に落ちますし、マメに燃料を投入しないと消えてしまいます。

なのでズボラな私は焚火台としては使ってません。

やっぱり、

こんなことや、

こんなことで、ちびちび一人でやるのが一番です。


おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ


にほんブログ村


ソロキャンプランキング