キャンプ

花園ベルディディキャンプ場 2018-2019 ②

翌日は、たしか北茨城やいわき方面へ観光しに行ったと思います。

テントに戻ると軽トラのおじさんが行ったり来たりでガン見。

なんだろーと思ってたら声かけてきて、テント内を見せてくれと。薪ストーブやテントを見てみたくて通る度に見てたそう。地元の方で、話を聞くと近くの増渕魚園に知り合いの手伝いと言う名のタダメシ食いに行ってんだ(笑)と。美味しいから食べにおいでよ!と声をかけていただき、以前に下見に来たときから行きたかった増渕魚園さん、行ってみることに。

車で2〜3分の距離です。

ここは釣り堀もあり、竿を借りて自分で釣った魚をその場で調理してくれます。

竿をお借りして、、、

入れ食いですぐ釣れます(笑)

釣れたニジマスを渡して店内で待ちます。

めっちゃ立派な薪ストーブがあるやないですか軽トラのおじさん(笑)手慣れた手つきで薪を焼べてました。

料理が到着

定食と、大きめのニジマスは刺身にしてくれました。

すごく美味しかったです。ご馳走様でした!(←ちゃんとお金払いましたよ笑)

テントに戻って、薪はたくさん家から持ってきてはいたんですが、不安なので落ちてる太めの枝を集めて切って薪ストーブ用の薪を作ります。

ゆっくり過ごしてこの日は北茨城の大観荘という大きなホテルで日帰り入浴。

目の前に広がる海を見ながら入浴できるんですが、真っ暗なため何も見えず(笑)

帰りにスーパーへ寄って、アンコウを買ってテントに戻ってアンコウ鍋を食べました。

さすが北茨城。スーパーで買ったアンコウですが、臭みも無くて安くて美味しかったです。

続く。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプランキング