キャンプギア

クラシックケトル1.8

こんばんは。本日は、スノーピークのクラシックケトルの紹介です。

このケトルは妻から誕生日にサプライズでプレゼントされました。ちょうど焚き火でも使えるケトルを買おうと思ってたところだったので嬉しかったです。

焚き火で繰り返し使っていたので、

煤で真っ黒です。箱を開けてピカピカの状態から初めての火入れが焚き火でした。そもそも焚き火でお湯を沸かすという憧れでケトルが欲しかったわけですし。でも綺麗な状態から焚き火の火にかけるのは勿体無いような、複雑な気持ちも正直ありました。ですが一度乗り越えればもうガンガン使っていけます(笑)

このワイルド感がいい。

ステンレス素材で底が厚めに作られてるので焚き火のように強い火力でもガンガン使えます。

注ぎ口にも蓋があり、煤が入らないようになってます。画像のように引っ掛けて開け放すこともできます。

なので薪ストーブの上に置いて加湿器としても使えます。

冬の間は常にお湯は温めてます。コーヒーにもスープにも湯たんぽにも使えますし^ ^

そして、注ぎ口の画像でお気付きになりましたでしょうか?

ジャジャ〜ン!

先日の台風に備えて、電気、水道、ガスが止まったときのために使えそうなキャンプギア達を家の中に持ち込んだときに、妻がオキシクリーンでキレイにしてくれました!妻もCAMP HACKの愛読者です(笑)

キャンプのときにちゃんと洗剤で擦ってはいるんですが、水アカなのか白っぽくなっていたんですが、

それもキレイさっぱりになりました。

ですが、

スノーピークのロゴ部分だけは落ちなかったみたい。

ピカピカになって嬉しいですが、また焚き火に入れるときのあの複雑な思いをするのかと思うとそれも複雑(笑)

おしまい


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
ソロキャンプランキング