キャンプギア

私がキャンプを始めたワケ

こんばんは。本日は私がキャンプを始めたきっかけを書いていきます。後々のギア収集にも繋がってきますのでお時間ある方は読んでみてください。

私がキャンプを始めようと思ったきっかけが、妻と出会って妻の影響で毎年ロックフェスへ行くようになりました。その際、楽しみにしてたのは音楽よりも外で飯を食ってビールを飲むこと!テント(ポップアップの簡易なもの)を張って小さいテーブルを出してワクワクしました。でもそのときはまだキャンプをしたいとは思っていなくて、自分は外で飲み食いが好きなんだと認識していました。毎年このテント張って飲み食いが楽しみでもあったんですが、こんな楽しいイベントが年に一度しかないことが残念に思ってました。

考えた結果、「だったら自分でやればいいじゃん!」

ってことでアウトドア用品を物色し始めます。

当初はアウトドアの情報はホムセンくらいしか知らず、ネットも何も見なくて買った用品がこちら↓

ノーブランドの小さいテーブルと小さい椅子2脚セットで2000円くらい。

↑こんな袋に全てまとまります。

続いて初めて買ったグリルが、

キャプテンスタッグ のグリル。

脚の長さも2段回で調整できて網と鉄板も付いてトランクケースのように収納でき、持ち運びもしやすいです。

あとは割り箸や紙皿などでBBQを始めました。

全くお洒落ではないです。

当初は手軽にBBQができればいいと、上記の道具ならちゃちゃっと始められますから。

ですが何度か繰り返すうちにモヤモヤしたものが、、、

運転するからビールが飲めない!!!!

そうです。忘れてはいけません。私がしたかったのは外で食ってビールを飲むことです!

そこで自然の流れで、ビールを飲んだら運転できない→だったら泊まればいい→→→→→→キャンプだ!!!

とこのような流れでキャンプを始めることになりました。

それからネットでようやくキャンプについて、ギアについて調べ、色んな方のブログを読みあさり、道具を選び始めました。

この経緯を経てこれから色んなギアに手を出していくことになります。

そのギアに合わせて椅子もいくつか変わっていきました。

長くなりそうなので、次の更新から椅子の遍歴を書いていきます。



にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプランキング