キャンプギア

バーティカルフィットチェア

こんにちは。

3連休なのにキャンプに行けてません(/ _ ; )

本日はチェアの紹介は最後になります(今のところ)

チェアと言いますか、座椅子です。

バーティカルフィットチェア。

本当はエルゴライフを買うつもりだったんですが、お値段が高く他を探したら類似品で安価であるではないですか!すぐに購入。

御座敷スタイルでコタツキャンプをやってみたくて買ったんですが、まだ実現できていません。そもそもテーブルの仕様がコタツ向きではない。。。(テーブルの話も後々します。

ですがちゃんと使ってます^ ^

こういったケース?に収納されてまして、画像では見えてないですが持ち手もあり、持ち運びできるようになってます。

ですので友人の家で鍋パーティーするときに座椅子を持参してます。

みんな座布団のなか少しだけ優越感があります(笑)

少し残念なところは、リクライニングができないところ。一番上の画像で見てわかるように座面と背もたれを繋ぐテープの長さの調節ができません。角度は90°ですので、手で支えてないとパタンと折りたたんでしまい自立できないので撮影中も手が写ってますm(_ _)m

使用時はこのイラストように傾けながら座るとちょうどいいです。

ちょっとわかりづらいので画像お借りしました。

別に傾いてるから変にチカラが入ってるとかはないです。

あとこの収納ケースですが、生地を裏返して、

モコモコのカバーにもなります。

背もたれの上から引っ掛けられるようになってます。

室内で使ってるからこのカバーは使ったことがありませんが(笑)

コタツキャンプは未定ですが、御座敷スタイルは遠くない日にやってみたいと思います。

とこのようにざっとですが私が使ってるイスの紹介でした。

おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


ソロキャンプランキング