キャンプ

レジャーパークかさま 2016

かなり前の話ですが、備忘録として。

2016年12月に茨城県笠間市にある、レジャーパークかさまというところに行ってきました。

うちから10分くらいの距離です。

Googleなどで「キャンプ場」と検索してもまだ出てこないかもしれません。ピンポイントで「レジャーパークかさま」と入れれば出てきます。

ネットでもあまり出てこないんですが、なぜ私が知ったのかというと、地元なので複数の国道沿いに看板がたってたのを見て知りました。

近所なので、キャンプする前に一度下見に行きました。当時はまだできてそんなにはたってなかったように思います。

その後、こちらでソロで行かせてもらいました。

12月でしたので完ソロでした。

このblogのトップ画の撮影地でもあります。

明るいうちに薪広い、

けっこう拾いました。

そうそう、当時は受付後に消火器を持たされました。

こんな時期にキャンプに来る人はそうそう居ないようで、私がお借りしたサイトだけ落ち葉など掃いてくれてました。

あ、ここの料金は、

サイト使用料が1泊1000円。一般400円。女性 高校生300円。小中学生200円。

デイキャンプは上記の半額。

ソロキャンプだと、1泊 1400円。

例えば妻とのデュオキャンプだと、1泊 1700円。

ということになります。すごく安いです。

チェックインが14時〜。アウトが翌10時。

当時は私だけしか居なかったので、スタッフの方がチェックアウトは何時まででもゆっくりしてっていいですよ〜。と言っていただきました。

ですが用事があったので10時には出ました(/ _ ; )


雰囲気もすごく良いです。

ウォーキングデッドを観ながら鍋焼きうどん食べました。

寒いのでガソリンストーブにヒーターを乗っけて暖をとって過ごしました。

翌朝、

凍るので水道の水は出しっぱにしといて下さいと言われてたんですが、まさかこんな形で凍るほど寒いとは( ̄O ̄;)

トイレは、

フィッシングエリアの方にあり少しだけ歩きますが、とてもキレイでした。

後日にデイキャンプに行ったときはこのトイレは地盤が弱いところに建ってて沈んできてしまったようで取り壊され、新しいトイレを建設されてました。

しばらく行ってないので現在はわかりませんが、当時は1つの区画サイトが狭いなと思いました。

ソロ用のテントでちょうどいい広さで、オートキャンプ場なんですが、車を停める場所がどこかわかりませんでした。区画サイト内だとソロテントもたてられないと。。。

区画サイト少し下に広く車数台停められる広場がありましたが、そこに停めるんだったらオートキャンプ場じゃないから駐車場ではないよなぁ〜。

ひとしきり悩んだ結果、完ソロなので通路に車を停めました(笑)

後日、BBQに行ったときに車を停めるスペースを確認したんですが、

「空いてるところにテキトーに^ ^」

とあいまいなままでした。

あれから3年経ってますし、次行くときにはまた変わってるのかもしれません。近いうちにまた行ってみようと思います。

おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


ソロキャンプランキング