キャンプ

おだぎりガーデン 2016

こんにちは。

今週は、薪ストーブのサビ落としのため、キャンプはお休みしました。

↑ダンパー部分。サビが酷くてL字の棒(名称不明)が抜けなくなりました。

↑ホムセンでサビザウルス リキッドというサビ落とし剤を買ってきて、吹き付けた瞬間に泡が紫に変色。コレをワイヤーブラシで擦ってを何度か繰り返し。

思ってた以上に頑固だったのでまだ終わってません>_<

完了したらまた報告します。

話は変わりまして、これもまたけっこう前の話になりますが、2016年9月に友人たちと、栃木県那須町にある、おだぎりガーデンへ行って来ました。

ツリーハウスが売りのキャンプ場です。

ここでは私 妻 義姉 友人家族と総勢17人で集まり、私達夫婦のウエディングパーティキャンプを開催していただきました。当時で11年連れ添ってたので新婚感はありませんでしたが(笑)

私達が到着するまでに飾り付けなど頑張ってくれました。

妻がお米が大好きということで、ファーストバイトはしゃもじで(笑)可愛い魚型のしゃもじをいただきました。

雨でしたが、屋根もあり、素敵な時間を過ごせました。みんなありがとうございました!

で、ウエディングの話はこれで終わりまして、おだぎりガーデンのツリーハウスの紹介です。

すごく雰囲気がいいです。乃木坂46のPV撮影の地でもあります。

一棟一棟にブランコもあったと思います。あと半分に切ったドラム缶も設置されて焚き火台を忘れても平気な感じでした。

↑私達はココに泊まりました。

5家族集まりましたので、5棟お借りしました。

料金は棟ごとにバラバラだったんですが、当時は5000円〜9000円だったと思います。

現在は値上がりしているようです。

ツリーハウス内の写真が無いんですが、板張りの部屋で家具等は何も無し。マットや寝袋は必須です。

装備が無い方は布団のレンタルもたしかあったと思います。

沢もあり、沢近くのツリーハウスに泊まった友人はせせらぎがうるさくて眠れなかったとか。。。

そして雨も降っていましたので雨漏りも酷かったとか。。。

ここのツリーハウスは全て、オーナーのおだぎりさんの手作りですのでそういったアクシデントも思い出になるのでは?(笑)

私たちのツリーハウスは平気でしたが、他のお客様さんも雨漏りがあったらしく、手作りゆえに当たり外れもあるようです。

あと、おだぎりさんはゆる〜い感じの方だそう。

まとめて料金を払いに行った友人が言うには、私達が借りた5棟分料金を確認しないで受け取って終わりだったそうで。

薪を買った時も、当時1束500円だったんですが、取った分置いといてと自己申告制だったみたいです。

悪い人がいたら誤魔化されそうです。

もちろん私達は正規の料金をお支払いしました。

夜は焚き火を囲んで、眠くなった人から寝る。

小さい子供が多いので、自然とみんな早く寝ました。

たしかシルバーウィークを利用して行ったので帰りはみんな渋滞にハマってしまい遅くなったよう。(お疲れ様です)

私達はそんなに遠くないので少し那須を観光して温泉に入って下道でのんびり帰りました。

おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村




ファミリーキャンプランキング