キャンプ

四国一周 2019② 4/30 小豆島

こんばんは。

昨日の続きです。

4/29の13:00頃に茨城県を出発!
連休の影響で、渋滞するだろうと思い余裕を持って出発しました。

翌日の朝7:00に香川県に到着予定。

東名は混んでるだろうと中央道から回ったら、思ってたよりもスイスイ走る。

余裕ができたので色んなサービスエリアに寄り道しながら行きました。

のんびり走って翌日午前3:00には香川県入りし、津田の松原SAでやっとこ仮眠。

予定では6:00頃に起きてキャンプ場に寝床を確保してから観光しようと思ってたんですが、雨が降ってたので様子見て後回しにすることにしました。

なので二度寝して7:00に起き、高松港へ向かいます。

8:02のフェリー に乗って小豆島へ。
1時間くらいで到着。

小豆島へ着いてすぐに朝ご飯に温かいそうめんをいただきました。優しい味でした。

朝ご飯の後、バスに乗って「二十四の瞳映画村」へ。

着いてすぐに、極上醤油ソフトクリームをパクつく。すごく美味しかった。みたらし団子のような味でした。

いくつか周って、ここで昼食。
またそうめん食べたような??

それから映画村から少し離れた場所にある、「岬の分教場」へ。
ここに行くには、歩いても行ける距離なんですが、

こんなボンネットバスが無料で送迎してくれます。


到着しました。
中は、

古い木造校舎、わくわくします。

一通り見てバス停へ向かいます。慌ただしいです。

次に向かったのが、

エンジェルロード。

天気悪いですねT_T
天気が良ければ、

画像お借りしました。

潮の満ち干きにより小豆島と余島を繋ぐ道ができます。この時間が限られてるので、慌ただしくなってしまいました。

レンタカーを借りられればもっと色んなところを見て回りたかったんですが、ひと月前に電話しても、もうどこも予約でいっぱいでした。
バスがもうちょっと本数があればいいんですが。

と、エンジェルロードまで観光したところでタイムアップ。ちょうどいい時間のバスが無いのでタクシーで土庄港へ。

無事、予定してた観光もでき高松港へ戻ります。

高松市に戻り、車に乗り換え、今日の宿。

泊まるつもりだった無料キャンプ場、「美濃田の淵キャンプ場」まで行ったんですが、土砂降り(;ω;)

なのに人がいっぱい(;ω;)

寝不足と観光疲れもあり、もう別のキャンプ場を探す気力も雨の中設営する元気も無かったので急遽宿に泊まることに。

どこだか覚えてませんが、町から離れたような場所で古そうな宿。素泊まりでなんとか部屋を借りられました。

シャワーを浴びて、すぐに爆睡しました。

続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング