キャンプギア

ルーフラック 改良

こんばんは。

本日は、先日購入したルーフラックを改良した報告です。

前回、ラックの床部分のバーが2本しか無く不安定だと話しました。

画像がコチラ↓

このように大きな隙間があるため、

↑こんな感じで傾いてしまいます。
大きい荷物なら大丈夫でしょうが、そこそこ重い荷物をコンテナに入れるつもりだったので、多少重くても一人で持ち上げられる大きさのコンテナを2つ購入しました。(重さを分散させるため)

それで、上記の画像のように傾かないように、

100均で↑の網を4枚買ってきました。

コレをルーフラックの大きさに合わせて結束バンドで固定。

よく見ると結束バンドが目立ちます(//∇//)

ですが荷物の傾きは無くなり、積み下ろしもしやすくなりました♪

ラチェットベルトでガッチリ固定したんですが、そこそこ重いので念のためネットも保険のつもりで購入しました。

荷崩れが恐いので、今まで以上に安全運転になりました^ ^


おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村




ソロキャンプランキング