キャンプギア

コードレス マルチ フォールディング ファン

こんにちは。
先日、DIYの材料を買いにカインズへ行ったときに見つけた扇風機。

ハンディタイプの扇風機なら持ってるんですが、小さいのに風力は満足なんですが、なんだかバッテリーがもうダメっぽくて。
代わりの扇風機を探してました。

ルーメナーか、


クレイモアか、


マキタか、


色はスノピが好みなんですが、


値段が高い(O_O)

上記の商品だと一番嵩張りにくそうな気がするマキタかな〜なんて思ってたんですが、

値段も持ち運びも満足な扇風機を発見!

お値段、税込4,980円!

小さ過ぎず、大き過ぎずでちょうどいいです。
内容は、

本体、充電器、巾着袋。

サイズ比較対象がティッシュしかなかったので、

↑こんくらい。
伸ばすと、

高さは36cm〜92cm。
テレスコピック式で割と固いので範囲内ならどの高さでも使用できます。

あとは首振り機能も。これは首振りというか、土台で回転してます。そしてものすごくゆっくりです(笑)風量は3段階。
オフタイマーも付いてます。

他には、

ライトも。あまり使うことはないでしょうが、一応2段階の明るさ調整ができます。

スイッチはわかりづらくて申し訳ないですが、土台にうっすらと。プッシュ式ではなく、触れると感知する仕組みです。

角度調整は、

通常。
真上。

↑こんな使い方はそうそうしないと思いますが、真後ろまで無段階で調整できます。

折りたたむと、

ティッシュ箱より気持ち高さはあり、10.8cm。

ユニフレームの、fun 5 duoよりも小さく持ち運びしやすいです。

私が購入した店舗はカインズ 岩瀬店。
在庫限りの表示があり、店頭に出てるのは残り2個(うち1個は展示品)でした。
気になる方はお早めに!

製品情報↓

【特長】

●扇風機とLEDライトを融合し、卓上でデスクファンとしても、床置きでリビングファンとしても使用できる伸縮自在の充電式マルチフォールディングファンです。

●コードレスでどこでも自由に持ち運ぶことができ、リビングやキッチン、デスクなど使用シーンに合わせて高さ調整ができます。

●本体はコンパクトに折りたたみ可能で、シーズンオフ時はスマートに収納可能です。

●暗い場所での読書用ライト付き扇風機としても活躍します。

【特性】

●風量:3段階(強/中/弱)

●消費電力:8W

●内蔵電池:3.7Vリチウムイオン充電池7200mAh

●充電時間:約7時間

●連続使用時間:(送風時)強/5時間、中/8時間、弱/12時間、(送風時+自動首振り時)強/3時間、中/4時間、弱/6時間

●1時間当たりの電気代(目安):約0.21円

【仕様】

●本体サイズ:(約)直径19.7×高さ36~92cm(使用時)、(約)直径19.7×高さ10.8cm(収納時)

●質量:約1.1kg

●材質:ABS、アルミ

●電源:USB電源(DC5V 2.4A)

●個包装サイズ:幅24×奥行14×高さ26cm

●個包装重量:1.5kg

【付属品】

●取扱説明書

●マイクロUSBケーブル

●ACアダプター

●収納用巾着袋

おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ソロキャンプランキング