キャンプギア

OPOLAR クリップ式ミスト扇風機

こんばんは。
先日に続いてまた扇風機の紹介です。

前回のミストファンに感化されて、先日の芝山自然公園でのキャンプ中にポチってしまい。
キャンプから帰宅すると、届いてました^o^

妻から「またぁ?」
と呆れられ。
ひと月に3台も扇風機を買えばそりゃそうだろなとほんの少しだけ反省。

前回のキャンプでもうちょっとミスト感のある扇風機が欲しくて我慢ならんかったとです(΄◉◞౪◟◉`)

では開封。

・本体
・取扱説明書
・バッテリー
・USB充電コード

正面↓

裏側↓

ここに付属のバッテリーをはめ込みます。

ちなみにこのバッテリー、

10000mAhあり、裏側にUSBポートがあり、モバイルバッテリーとしても使うことができます。

バッテリーをセット。

スイッチ部分を拡大↓

バッテリーの左上の丸いボタンが電源。
その下のランプ3つが上から100%、60%、30%と電池残量がわかるようになってます。
本体上部の2つの丸いボタン。左がファンスイッチ。
押すたびにL(弱)→M(中)→H(強)→OFFと切り替わります。
右のボタンがミストスイッチ。
押すと連続ミスト。もう一度押すと5秒ミスト作動して4秒休む。の繰り返し。

コレは10分で勝手に停止にはなりません(笑)

給水口はファンのテッペン。

200ml入ります。

ミスト使用時は、

ファン中央ミスト口のゴム栓をずらします。取り外せないので無くす心配はないです。
あと当たり外れがあるのかもしれませんが、使ってない時にゴム栓をしていないと本当にちびぃちびぃと微量ですが水が漏れます。栓をしてれば大丈夫ですが、長時間使用しないときは水を抜いた方がいいです。

肝心のミスト量は、

わかりづらいかもですが、ハンディタイプと比べると全然違います!
先週ソロキャンプに行って早速使ったんですが、50cmくらい離れていても気づいたらTシャツがめっちゃ湿ってる!(笑)

でもめっちゃ涼しいっ!

この扇風機は当たりでした!(°▽°)

風量は弱が↓


強が↓

弱はちょっと弱すぎるかな〜。

あまり近くに置いててもシャツが濡れますのでw
1mくらいは離しておきたい。
そうすると弱では、天然の風が吹くとミストが流されてしまう。中か強がちょうどいいと思いました。

あとは置くだけじゃなく、

クリップも付いてて、けっこう固いバネなのでポール等にもガッチリと付けられます。
角度も横に360°、縦も360°回せるので設置しやすいです。

ですがミスト使用時には、

赤印の給水口から矢印のように水が吹き出し口に流れてるので、給水口を上部に設置しないと水の供給が止まるので注意。

とこんな感じで普通の送風の扇風機よりもはるかに涼しいミストファン!いくつか扇風機は買ってみましたが、コレは本当にオススメです!


スペック

電池容量 10000mAh
水タンク容量 200ml
充電時間 約6時間
サイズ L248 W113 H296mm
重量 930g
使用時間 弱:約48時間 中:約12時間 強:約6時間

あと個人的にもう一個気になったのが、


さすがにもう買わないと思います(笑)
今使ってるのが壊れたときの候補にしときます^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング