ブログ

道の駅巡り in 栃木2日目

こんにちは。
本日は前回の続きです。

前回、Rakuten STAY MOTEL 日光鬼怒川の紹介出来てなかった部分もチラッと。

玄関入ってすぐに洗濯機があります。
今回は1泊で高いなーと思いましたが、口コミでは格安と書いてる方が複数いたので、長期滞在では安いのかもしれません。そんな方には洗濯機があるとありがたいですね。

玄関過ぎるとトイレ。
当たり前ですが綺麗です。

続いてキッチン。
IHヒーター。調理器具や食器もある程度揃ってます。
冷蔵庫、レンジ、あと炊飯器もありました。

続いてシャワールーム。
半露天風呂入口手前(洗面所)にあります。半露天風呂には身体を洗うスペースは無いのでここでさっぱりしてから温泉に浸かりました。

人工温泉はこの右側の蛇口から出ます。
温度は48℃で設定されてて、給湯器のスイッチがあるので温泉設定は出来なくはないんですが、いじるな的なことが優しい言葉で書かれてたので触らず。やっぱり熱いので左側の蛇口から水を出してうめました。
1時間以上出しっぱにしないでとも書かれてましたが、湯量も300ℓと設定されてるのでほっといても勝手に止まります。

バルコニーはそんなに広くないですが、

夫婦2人ならちょうどいいです。
電気グリルと水道は常時設置。チェアは室内のバルコニー手前にありました。テーブルは室内設置のテーブルは重いので、和室の押し入れの中からちゃぶ台?を持ってきました。

ホテルの紹介はここまでにして、そろそろ道の駅巡りの続きに行きましょう♪

ホテルを出発してから道の駅 日光へ向かう道中気になるところが、

帰宅後早速、

硬めのチーズに濃い目の味でビールにも合いました♪

さて、話を戻します。

向かったのは道の駅 日光。観光地付近なので混雑。駐車場に入るまで並んで少し待ちました。
無事スタンプをゲット。産直入口で行列が出来ており、見てみると野菜や果物が破格で売られてました。
妻も並んで野菜など買ってました。

その後、隣りの食堂かなめやさんで、

松月氷室さんのカキ氷。ほろ苦カフェオレ 920円。
数年前に本店の方にも行ったんですが、めちゃめちゃ美味しくて、実はここのカキ氷、3度目です^ ^
妻はいらないから一口だけ頂戴と言って半分くらい食べてました(笑)

次はお昼ご飯を食べようと、一度行ったことあったので予定には組まなかった、道の駅やいたに停車して付近の食堂をスマホで検索。ちゃんぽんが食べたくて近くにないかなーと。
ついでに妻は道の駅やいたは初めてだったので店内も見てみることに。

3種類の卵を買ってました。

昼ごはんのお店も決まり向かったお店は、国道4号線沿い矢板ICからすぐの、九州ラーメン 博多。

念願のちゃんぽん。
思ったより野菜が細かく刻まれてましたが、味は美味しかったです。
そしてなぜかこのお店に置いてた、

ドリアンサイダーを購入。興味本位で買ったんですがやはり匂いがキツイらしく、怖くてまだ開けられてません(笑)

お腹も満たされて道の駅巡りの再開です。
次に向かったのは、道の駅 那須与一の郷。
撮影忘れ。ブロガー失格ですね。
ここでは妻がお花を買ってました。

次はラスト。

の前にちょっと諸事情があり、

日が暮れての到着。道の駅 たかねざわ元気あっぷ村。
産直コーナーは閉店してましたが、併設してる温浴施設は開いててスタンプ押させて〜と顔を出したら快くスタンプコーナーへ案内していただけました。
ありがとうございます。
本当はここで高根沢ちゃんぽんを食べたかったのですが、我慢できず九州ラーメン 博多さんで食べてしまいました(゚∀゚)

以前にソロキャンプした際にここでお風呂入って一度食べたことはあるんですが、

HPより画像お借りしました。

小松菜ペーストと豆乳で作った緑色のスープ。
味も美味しかった記憶なのでもう一度食べたかった。
うちからそう遠くないのでまた来ようと思います。

と、諸事情で大変なことがあったんで完全無事ではないですが、終わり良ければ全て良し。ということで無事?栃木県の道の駅はすべて制覇でき帰宅できました。

次は群馬へ〜。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング