キャンプギア

夏キャンプに使えるポータブルシャワーセット

こんばんは。
本日は、夏キャンプにとても重宝するポータブルシャワーの紹介です。

私は冬はもっぱら温泉ばかりなのですが、夏は身体のポカポカはいらないので汗を流す程度で温泉に行くのもなぁ〜と思いつつもやはりベタベタしたままは気持ち悪いので温泉に通っていました。

ですが、以前から買ってみようかな〜と考えていたポータブルシャワーを今期やっとこ導入しました!

結果、買って大正解!

温泉だとたぶん1日に1回しか行かないと思うんですが、自分のシャワーがあれば、汗をかいて不快に思えば1日に何度でもサッパリできます!

私が購入したポータブルシャワーはこちら↓

コレにした理由は、水圧です。
YouTubeで複数のポータブルシャワーを比較してる動画があり、このポータブルが1番水圧が高かったからという単純な理由です( ̄(工) ̄)

シャワーヘッドは、

こんな感じ。

スイッチ部↓

左が電源。右の「M」ボタンを押すと強、弱と2パターンの水圧を選べます。
真ん中下部が、

充電ポート。使用するときはしっかり蓋を閉めます。
いつも使用時以外は水から上げて充電ポートに浸水しないように気をつけているんですが、先日すっかり忘れて水に浸かったまま半日放置してしまったんですが、何事もなかったように使えたので思ったよりも密封性があるように思いました。

本体下部↓

ここから水を吸い上げます。

使用時の動画↓

シャットオフバルブで手元で水を止めたり出したりできます↓

↑このバルブが付いてるのと付いてないのとありますので販売内容をよく確認した方がいいです。
コレが付いてればわざわざ屈んでスイッチを押さなくて、手元で調整できるので重宝します。

ここに引っ掛けて、

両手を使うこともできます。
この画像ではフックで引っ掛けてますが、吸盤タイプもセット内容に含まれてますので、車にくっつけたりもできますね!


付属のメッシュの巾着に全て収まります。このまま引っ掛けて干せるので便利です。

あと、先日の記事で少し登場した、

このシャワーテント。
これもこのシャワーのために一緒に購入しました。

撥水は全くですが、主に夏場に使うので暑くてすぐに乾きます。乾かなくてもポップアップなので帰ってもう一回広げて干すことも簡単。慣れれば本当あっという間。

楽過ぎて、ちゃんと寝られるポップアップテントもいいな〜と思ってます( ̄(工) ̄)ニヤ

あと使用時の水の量は、

↑折りたたみの12ℓバケツ。
私の場合はこのバケツ1杯で全身洗って少し余るくらい。
もちろんシャットオフバルブを駆使して。
男性や子供はこれくらいで大丈夫だと思いますが、女性はもっと必要かもですね。

ちなみに近くに水道があるキャンプ場なら↑のバケツが嵩張らないので良いのですが、近場に水場がないところでは、

↑自宅から20ℓ持って行ってます。
私はこの量で2回シャワーが浴びれます。

参考になるかわかりませんが、参考までに^ ^

最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング