ブログ

道の駅の旅 群馬編②2020/8/14

昨日の続きです。
道の駅 尾瀬かたしなは標高807m。

窓はメッシュにして、この時期ですが気温15℃前後で快適に眠れました。

少しだけ道の駅 尾瀬かたしなの紹介です。

いくつか道の駅は行ってきたんですが、

↑初めて見ました!
マウスウォッシュルームと書かれた部屋。
中は、

↑こんな感じ。車中泊容認なんでしょうか?
ありがたかったです。

あと景色がとても綺麗でした。

この景色を、

↑足湯に浸かりながら堪能できます。

ここでお土産と、またソフトクリームを買って次に向かいます。

10:30 道の駅 白沢に到着。

ここは仕事で何度か訪れたことはあったんですが、いつも閉店後(笑)
だったので、店内に入るのは初めてでした。
ここでもお土産物色〜。したら次へ向かいます。

11:10 道の駅 川場田園プラザ

画像お借りしました。

めちゃくちゃ広いです!
色んなお店が入っていて、日光江戸村?みたいな(例えが下手くそですみません)
1日中遊んでられると思います。

ここのミート工房で

↑山賊丼 700円。(スープ付)
このハムもソーセージも全てが美味しかった!
マスタードやケチャップはセルフでかけるんですが、ケチャップの蓋がちゃんとハマってなくてドバっとかかってしまいましたが(笑)
行ったら是非!食べた方がいいです!

続いて、12:00 道の駅 あぐりーむ昭和に到着。

ここで物色してる最中に気になる看板が。

巨大迷路、とうもろこしRPGがあるとな!
参加費無料とな!
コレは行くしかない!ってことで案内板の通り、道の駅から1kmくらい離れた場所へ移動。

とうもろこし畑を利用した巨大迷路です。
スタッフはいません。

↑入口でキーワードを記入するカードと鉛筆をゲットして進みます。

↑こういった看板が複数カ所に設置されています。

いくらか進むと地図を発見。
この地図が示す先にキーワードが隠れています。

↑この下の矢印をめくったところにキーワードが隠れていて、どちらかの矢印のキーワードが正解。
集めたキーワードを並べると文章ができます。

できた文章をカードに記入して、道の駅あぐりーむ昭和へ戻ってインフォメーション窓口の前のとうもろこしRPG専用のポストがあるので、住所や名前も記入して投函。
抽選で後日何かが送られてくるらしいです。
妻と二人分投函してきました(笑)
その場ではご褒美にシールをもらえます(笑)

迷路を楽しんで少し小腹が空いたので、道の駅駐車場で販売されてたとうもろこしを購入。

群馬のとうもろこしは安くて本当に美味しいです。
どこの道の駅にも売ってました。
我が家も何本か購入しました。

続いて向かったのが、道の駅 富弘美術館 (草木ドライブイン)14:40到着。

ここでようやく腹ごしらえ。

私は よもぎうどん。

妻はソースカツ丼。

美味しかったです。
帰り際、出口付近で舞茸せんべいを購入。
ここの売り子のおじさん、けっこうクセが強めな方で名物おじさんなのかな?
楽しい方でした。

出発して、予定には組んでなかったんですが道路沿いにあった、

草木ダム展望台。
無料でダムの見物ができます。

けっこう絶景でした。
あとトンボがめっちゃ飛んでました。

続いて、

15:50 道の駅 くろほね・やまびこに到着。

写真撮るの忘れてました。
ここの近所に美味しそうな卵屋さんを発見し卵を購入。

くろほね・やまびこでも卵を推してるっぽく、朝たまごはん 400円。で卵かけ御飯がたべられます。

ついさっきよもぎうどんを食べたので残念ながら卵かけ御飯は食べられませんでしたが、お土産に いぶりがっこ という燻り大根ぬか漬けを購入。
帰宅後食べましたが、最初クセがあえうように感じましたが、そのクセがクセになるというか、とにかく美味しかったです。

本当ならここで旅は終わりだったんですが、先日にスタンプを押せなかった 道の駅 赤城の恵へ舞い戻ります。

17:00頃道の駅 赤城の恵に到着。無事道の駅スタンプも押せました♪

で、今日は温泉リベンジです。
隣接してるあいのやまの湯は、実は貸切風呂もあります。(←結局コロナが怖いw)
もう予約いっぱいだろうとダメ元で聞いてみると空いてると!

17:30からの予約が取れそれまで産直コーナーをウロウロ。
妻が何やら買い物してました。

時間になりようやくお風呂へ。

受付で検温後、

さつきの間へ。

入ってすぐにトイレと間接照明。

扉を開けると和室。
奥の障子を開くと、

周りから見えないように壁のあるお庭。
温泉に浸かってここで涼んでとできます。

↑脱衣所。

お風呂。
けっこう熱めでした。
奥のガラス扉も人が通れるくらい開け放すことができるので冬は寒い中温泉に浸かって露天気分も味わえるんじゃないでしょうか?

入館料1人520円。
貸切風呂 2時間 3140円。

時間が長めなので、エアコンの効いた個室で涼んでまたお風呂って繰り返し、思いっきり堪能しました。
それと、個室から内線電話で食堂に連絡ができ、部屋まで食事を運んでくれるので個室で食べることもできます。
私はノンアルコールビールを頼んで風呂上がりに飲んで至福のひとときでした♪

時間になって退室。

さっぱりして帰路につきます。

今回は一泊ですので群馬県の道の駅制覇はできてないのでまた第二弾で行こう思ってます。
ちょっと慌ただしいスケジュールだったので次はもっとゆっくり回れるように組んでいきたいと思います。

本日の行程、

スタート:道の駅 尾瀬かたしな
A:道の駅 白沢
B:道の駅 川場田園プラザ
C:道の駅 あぐりーむ昭和
D:道の駅 富弘美術館
E:草木ダム
F:道の駅 くろほね・やまびこ
G:道の駅 赤城の恵
帰宅

走行距離 約245km
前日と合わせると総走行距離 555km
けっこう走りました。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

https://saru-camp.com/2020/09/26/道の駅の旅-群馬編①2020-8-13〜14/ にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング