キャンプギア

キャンプで蚊や虫を殺虫 モスキートランタン

こんばんは。
本日は最近購入しました、モスキートランタンの紹介です。

↑洗ったあとに撮影したので濡れてます(>人<;)

今まで、夏キャンプでの虫対策は 蚊取り線香、森林香、殺虫スプレー、虫除けスプレーを持ち歩いてたんですが、キャンプ場に向かう途中に立ち寄ったホームセンターでコレを発見!

買って早速使ってみました。USB充電コードも付属されてるので、キャンプ場へ向かいながら車の中で充電。

この日はカンタンタープに全面メッシュで過ごしていたんですが、

それでもこんなに!
もちろん見えていない裏側も虫がいっぱいくっ付いてました。メッシュタープ内でもこんだけだとオープンタープだともっとつくんでは?と思います!

使い方はすごく簡単です。

付属のUSBケーブルで充電して。

左の電源ボタンがランタンとしてのライトのスイッチ。
押すたびに、180ルーメン→90ルーメン→30ルーメン→OFFと切り替わります。
右の蚊のマークのボタンが殺虫ネットの電源。こちらは段階調節はできないです。

↑充電はこのINPUTをめくると差し込みがあります。
Micro USBケーブルが付属されてます。

↑フックも内蔵されてます。

シェードも柔らかいので落としても割れることはないのでタフに使えると思います。

付属品で他に小さいブラシもあるんですが、正直取れにくいです。
コレの良いところは、防水になってるので水洗いできるところです。
普通に水道で洗うよりも、水圧の強いシャワーを当てるだけであっという間にこびりついた虫が取れちゃいます。

あとは充電式なので経済的。
殺虫のためだけじゃなくランタンとしての機能ももちろん使えるので夏だけじゃなく年中使えます!

スペックは、

約φ88×高さ129mm
重量:約205g
バッテリー内容量:2000mAh
LED3灯
(照度:180lm(約6時間)/90lm(約12時間)/30lm(約20時間)
殺虫ネット稼働時間:約15時間
防水規格:IPX6

夏の煩わしい虫が少しでも減るので持ってても損はないです^ ^


にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング