キャンプ

格安!柳津森林公園キャンプ場

こんにちは。

本日は実際キャンプで利用したわけではないですが、近くに行ったので散策してきたので雰囲気だけでも伝わればと思い写真をいくつか撮ってきました。

森林公園到着。

この案内板に沿って回って来ました。
わかりづらいので拡大。


まず赤◯の公園管理事務所。


奥に見える建屋が管理事務所。
手前が駐車場になってました。
案内板にはここはキャンプ場と記載はありませんでしたが、テントでいっぱいでした。
(むしろここしか居なかったです)

この日はスタッフの方は不在でしたが、連絡すれば大丈夫そうです。
利用料も親切な料金です^ ^


管理棟の裏に回るとトイレもあります。
洋式ではありませんでしたがキレイでした。

続いて、

ピンク◯のオートキャンプ場エリア。
ここは案内板に書いてるようなフリーサイトではなく、

段で区切られた区画サイトでした。変わったんですかね?
1つ1つの区画に電源が付いてました。

続いて、

青◯のバーベキューハウスとわんぱく広場。

右奥がわんぱく広場。
左奥がバーベキューハウスです。

↑バーベキューハウス。
備え付けのコンロではなく、ホームセンターで売ってるようなBBQコンロが隅に置かれてました。

続いて、

緑◯の炊事等。

お湯は出ません。
キレイに清掃されています。

案内板によると、炊事棟向かいにもキャンプ場と記載されてますが、それらしきところは見られなかったです(~_~;)

続いて、

黄色◯の只見川展望広場。

↑こんな子がお出迎え。

見晴らしが良いです。

↑展望広場内に設置された木製テーブル。
宮◯駿さんの作品に出てきそうな小さな花?草?にまみれてました。

案内板によると、この展望広場の隣が林間キャンプ場だと思ったんですが見当たらず。

続いて、

オレンジ◯の宿泊棟・体験館。

1棟しかないので、宿泊棟としては学校行事などの大きな団体では無理そうです。

もしかしたらこの宿泊棟の先に林間キャンプ場があったのかもです(/ _ ; )
宿泊棟の前で道が枝分かれしてて、行かなかった方だったのかな?と今コレを書きながら思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

案内板に記載されてるアスレチック広場は立ち入り禁止の看板があったので入れませんでした。

グルっと一周してきて管理棟・駐車場に戻ります。

ここは遊具もありました。
ここでキャンプしてる方たちは小さな子供が居る方たちが多かったです。
目の届くところで遊べるし、トイレも近いしここが一番過ごしやすそうです。

もっと早くここを知ってれば道の駅ではなくここに泊まりたかったな。。。

最後に、ここはクマが出るそう。
私たちと入れ替わりにここに来ていた夫婦が子熊に遭遇したそうです。
子熊がいるってことは親熊もいるから気をつけてと言われました((((;゚Д゚)))))))

おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング