キャンプ

2021年年越しキャンプ 城の湯キャンプ場 1/2〜3

こんにちは。
また昨日の続きです。

1日に一旦帰って、翌日に今度は栃木県矢板市にある、城の湯キャンプ場へ。

ここは最近知人に紹介していただきよく利用しています。
キャンプ場の詳細はまた別記事で書こうと思います。


温泉施設に併設されたこじんまりとしたキャンプ場です。

チェックインは12:30〜。
アウトは11:00。
レイトはプラス1000円で17:00まで。

いきなり、

夜です(日中に写真撮るとこを忘れてました(@_@))
連泊しても場所が変わっても毎度同じように焚き火をやってしまいます。

この日は確か−10度近かったと思います。
日暮れ前からお酒を飲んで、あえて外で身体を冷やし、ここの良いところ、温泉がある!

目の前が温泉なので呑んでも歩いて行けるところが嬉しいですね^ ^
受付時にキャンプ利用者は割引券がもらえます。(↑画像は前回の日付ですが)

温泉から戻ると

思い思いに楽しんでます。

寒いので薪ストーブをガンガンに焚いて湯冷めしないように幕内を温めます。

この日も鍋だったかな?
冬は大体鍋です。毎回スープの味変はするので全く飽きないです。

途中トイレに出ると、

星がいっぱいでした。

残念ながらiPhone Xでは↑コレが精一杯(>_<)

さすがに連泊&移動campでしたので疲れて早めに就寝。

翌日はレイトでしたのでゆっくりしてから撤収。

最近ここに来ると知人とラーメンを食べて帰るんですが、行きたかったお店が年始のためかお休み。
急遽別のラーメン屋をGoogleで検索して行ってみたお店、「ラーメン西山」

場所は分かりづらいようなところでしたが、近くまで行くとのぼりが出てました。

安い!
何曜日か忘れましたが、チャーハンもある日があるとか。
残念ながらこの日はありませんでした。

店内には、

薪ストーブ。
そんなに大きいものではないですが、めっちゃあったかい!!
やっぱ鋳物は全然違います。
他にお客さんも居なくて店主の許可もいただき、入口の引き戸を少し開けさせてもらいました。

待つこと数分。

妻は濃口しょうゆラーメン。

私はニンニクラーメン。(真ん中にすりおろしたニンニクが入ってます)

そしてなぜかトッピングのネギをサービスでくれました。
他にも煮物のつけだしもてんこ盛りでサービス^ ^ありがとうございます!

ラーメンもあっさりして美味しかったです。

こんな感じで今年の年越しキャンプは引っ越し(移動)が2回もあり設営撤収設営撤収と忙しかったですが、計6泊でき楽しい連休を過ごせましたとさ^ ^

おしまい。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング