キャンプギア

Camping Field UTILITY BED

こんにちは。昨日のコット繋がりでこちらも紹介。

Camping Field UTILITY BED

コレはもう6年くらい前に買ったと思います。
確か定価で2980円のところ、スーパースポーツゼビオで1000円offの1980円で購入。
収納はQuolz 2WAYライトビームコットと比べると薄っぺらくてコンパクト。
重さはフレームがスチールなので3.5kgとまあまあ重いです。

内容物↑(ランタンは違います)

組み立てはシンプル。

コレもショックコードで繋がってるのでハメるだけ。この時に穴の向きを合わせておくと脚を取り付けやすいです。

生地の裏側上部(頭部側)のスリーブに差し込んでいきます。

入れ終わったら布を被せるだけ。

つづいて脚を取り付けていきます。

先程向きを揃えたポールの穴に入れて、反対側も入れる。これはちょこっと力が必要です。

脚を4本取り付ければ完成!

簡単です♪

このコットは高さ調節は出来なくてLowのみ。地面からは19cm。
ソロ用の小さいテントではちょうどいいです。

6年も使ってたからか生地の張りはあまりよろしくはないかな〜。
地面に着いたりはしないですが中央が窪んでるので寝返りはしづらいです。

ライトビームコットと比較してみました。

左がQuolz。右がCamping Field。
頭側の高さは同じです。

今度は逆になってしまいましたが、
左がCamping Field。右がQuolz。
足側の高さは数cm違います。

冬は2人用寝袋なので、デュオで行くときは2つ並べてとやってみましたが、高さが合わないので寝づらかった(笑)
結局2人のときはエアベッドに落ち着きました^ ^

あまり出番はなくなりましたが、まだまだ使えますので予備として保管してます。

サイズ 184×62×19cm
収納時 17×7×66.5cm
材質 鉄生
生地 ポリエステル
重量 3.3kg
耐荷重 80kg

おしまい

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


ソロキャンプランキング