キャンプ

GO OUT PARK! in 水戸の梅まつり②

昨日の続きです。

体験型のブースもありました。

スラックライン
ボルダリング
火打石による火起こし体験

他にも丸太切り、テント設営、テントサウナなど。有料無料とありましたが、参加系は子供に人気があるようでした。

続いてみんな大好きゆるキャンブース。

なでしことりんちゃんがお出迎え。
このりんちゃん、風で何度も倒れてましたね(>_<)
起こしてあげたんですが重しが無いのでこの後も倒れたんだと思います。

ゆるキャンコーナーはこじんまりとしてました。

続いて車関連。

ジムニーに取り付けられたカーサイド タープ 。カッコいいですね!
まだ準備中だったのか忙しそうでした。

こちらのブラックで統一された無骨なレイアウトでカッコ良かったです。
車内は、

車中泊仕様で快適そうです。
この車、反対側もありまして、

こちらはシンプルに。
私は荷物が無駄に多いのでこれくらいに憧れます。

続きまして、

ルーフテント。
中も見せていただきました。

4方面の窓が開きます。
マットもフカフカで快適そうでした。
ちょっと見づらいんですが、天井も開けそうなんですが、今現在は使えないですが、ゆくゆくは天井も開けるように開発中とのこと。
そうなったら寝転びながら星空を眺められますね^ ^

続いて私興奮気味になりました、

素敵なカーサイドタープ 。
の方ではなく、

こちらのぼってりとしたトレーラーハウス。

お尻もこじんまりとしたカワイイこの子にお邪魔してきました。

広々したソファに大きなテーブル。
こちらは組み替えてベッド展開ができるそう。

ギャレーにコンロも。

小さいですが収納もありました。

天井がポップアップになってまして、上部へ押し上げることができ、立って移動することができました。

牽引免許必要無し。ブレーキがしっかりしててある程度力のある車なら軽自動車でも可能とのこと。

お値段は、

ズバリ!175万円‼︎

古いジムニーにはちと厳しい気もします。
その前に私には簡単にお買い上げ〜♪なんてできる値段ではないですが、ゆくゆくは、もっと年取ったらこんなトレーラーを引っ張って、妻と老後に旅にでたいです。夢が膨らみます♪

最後は私が今回1番食いついた、

カーサイドタープ。
こちらのタープ 、

グルッと後方まで続いています。

しかしジムニーには大きすぎてサイズが合わない、、、

と思ったらお隣にジムニーにも装着可能なサイズが!
素晴らしい!
私のジムニーに取り付けるにはルーフキャリアを延長する必要がありますが、物欲マーーーーッッッッックス‼︎

お値段を聞くと約120000円也!

危ない危ない。
衝動買いできる金額でもありませんでした(΄◉◞౪◟◉`)やれやれ。

ここのブースは他にも、

タイヤに取り付けるテーブル。
堅牢な造りで、私が乗っかってもビクともしませんでした。
なんともカッコいいお店でした。

そんなにだだっ広いわけじゃなかったので1時間ほどブラブラしておいとましましたが、私たちが帰る頃にもまだ入口は大混雑。駐車場にも入れてない車で渋滞してました。

興奮冷めやらぬ私たちはそのままWILD-1 つくば店へ。
水戸店よりも広いのでつくばまで足を運びました。
ここで今欲しいと思ってるクッカー 、チェア 、ガスバーナーを物色して何故かチャムスのステッカーだけお買い上げ。

店舗を出たお隣にキャンピングカー屋さんがありますのでそちらも少しお邪魔して帰路につきました。

GO OUT PARK!in 水戸の梅まつり、楽しかったので今年だけではなく来年も再来年もやっていただきたいです!
欲を言えばフリマ出品ブース等がたくさんあればと思います。

よろしくお願いします(^人^)

おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング