キャンプ

21/1/30〜 in キャンプベース安中榛名

こんにちは。
本日は少し間が空きましたが、1月30日から1泊した群馬県安中市にある、キャンプベース安中榛名に行ったときの記録です。

ここはソロかデュオ専用で、妻と行ってまいりました。

到着前にチェックイン時間よりも早く着きそうだったので安中榛名駅に寄って釜飯を買って行きたかったんですが売り切れ(/ _ ; )残念

気を取り直してキャンプ場へ向かいます。

↑こちら民家のような管理棟で受付。


玄関に↑このようなキャンプ場の模型がありました。
2人分の3500円を支払ってサイトへ。

全て区画サイトですが、開いてるところを来た順番に好きに選べます

サイトが決まったら早速設営。
なんですが、強風で難航‼︎
風に対して半ギレしながらなんとか設営完了。
まだこの時点で強風がおさまらず、薪ストーブは保留。

とりあえず設営が終わってゆっくり。

どんどんサイトが埋まっていきます。

夕飯は妻が作ってくれました。

妻が欲しがっててやっとこ見つけたダイソーメスティンの初使用でカオマンガイを作ってくれました。
タレも自宅で仕込んできたお手製。
コレがめちゃくちゃ美味しかった!

初めてのメスティンで自動炊飯。お米が一部固いところがありました(;_;)
後日調べたら固形燃料とメスティンが遠かったみたいです。
またリベンジしてみたいと思います。

夜には風も止んでだいぶ穏やかになりました。
星も見えました。

風もやんだのでようやく薪ストーブを設置。
結構冷えたので風が止んでくれて本当によかったです。

お腹も膨れて暖も取れて就寝。

翌日に管理棟内や外の撮影をしました。
後日にキャンプ場の詳細をUPしますね♪

12:00前に撤収完了。

帰る間際に誰も居ないサイトで記念撮影。
12:00までにチェックアウト。帰る際は管理棟に寄らずに声もかけずに帰ってよいそうです。

帰路に着く前にせっかく群馬まで来たので寄り道。

以前に道の駅の旅群馬編でも来たことがある、「長崎ちゃんぽん 松風」へ。

唐揚げと餃子。

それに大好物のちゃんぽん!
に、今回はねり梅が乗っかった、梅の里ちゃんぽんを注文。

思ったより梅の味が濃くて酸っぱかったです。
やっぱり普通のちゃんぽんが好きです。

食後は先日のリベンジ。

峠の釜飯本舗 おぎのや へ寄って家族と自分たちにお土産。


帰って美味しくいただきました。

こちらの釜飯、

陶器で持ち帰りできます。
本当はキャンプでこれでご飯が炊ければよかったんんですが、先日寄った店舗では売り切れでしたので残念。

また洗って使えるのでソロキャンプで炊き込みご飯ができればいいなと思います。

あ、あと最後に永井食堂 富岡店にも寄ってもつっ子も持ち帰り。

なかなか買いに行けないので寄れて良かった。
後日、小分けにしてソロキャンプでもいただきました。

とまあこんな感じで旅行気分で楽しいキャンプでした^ ^

おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング