キャンプギア

Boundless Voyage チタン お猪口

こんにちは。
本日はお猪口のお話。

普段、私はビールしか飲まないんですが、知人から頂いたこときっかけで日本酒も飲むようになりました。

それでこの季節に熱燗なんてものを飲んでみたくなり、せっかくなのでお猪口を買って雰囲気を上げてみようと。

購入したのはタイトルにもあります、Boundless Voyageのチタンでできたお猪口。

妻の分と、

2個セットで買ったんですが、妻は梅酒を温めて、コレを使わずに普通にサーモスのタンブラーを使う。。。悲

温めるのは酒たんぽで。

↑贅沢に金箔が入ってるんですが、お猪口の色と被ってわかりずらいですね。。。
この酒たんぽを、


薪ストで温めたり、

豪快に焚き火で温めたりします。

しかし焚き火だと火が強過ぎてアルコールが若干飛びます(°▽°)

熱々でもお猪口自体が二重構造になってるので熱くて持てないってことはないです。
熱すぎないくらいが美味しいのでそうそうは無いと思いますが。

意外とマッコリも温めて飲むと美味しかったです。

もちろん暖かいだけじゃなく、冷酒もいけます

↑なんだかボトルがワインっぽいですが、妻がコストコ で買ってきてくれました。
なんと!400円くらいだったそう。

初心者の私にも飲みやすく美味しかったです。

大事なこと書いてませんでした。
こちらのお猪口のスペック。

材質 チタン
サイズ 口径59.5mm 底部径35mm 高さ32mm
重量 25g
容量45ml


一応収納袋も付いてます。
私は袋は使わず、酒たんぽにお猪口を入れて酒たんぽをサーモスのタンブラーに入れてしまえばそう嵩張ることもなく収納できます。

雰囲気バツグンですので興味あればいかがでしょうか?


↑こちらだと色んな色が選べます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

協栄金属 アルミ 籐巻き酒タンポ 1号(酒たんぽ)
価格:485円(税込、送料別) (2021/3/20時点)


おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村