ブログ

JAPAN CampingCar Show 2021 ①

こんにちは。
本日は、先日行ってきたJAPAN CampingCar Show2021の記録を書いていきます。

4月3日(土) 8:00頃自宅を出発。
10:00ぴったりに幕張メッセの駐車場に到着。

思ってたよりも駐車場は埋まっていませんでした。
駐車時も並ぶことなく、それなりに車はいるんですが、警備員の連携が上手でノロノロ運転になることなくドミノのようにスッ、スッ、スッ。っと次々に前向き駐車でストレスフリーでした。

4、5、6ホールが会場。
入口前は当日券が少しだけ並んでる状態。
私達は前売で購入していたので全く並ばずに、

↑こんな電子チケットをかざすだけですんなり入場できました。

↑上から見た画像。
めっちゃ広ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい‼︎!
テンション爆上がりです!

下に降りてまずは、特典付き前売り券の特典をいただきます。

↑帰宅後に撮影したものですが、オリジナルの手提げの中に、手ぬぐいとガイドブックが入ってました。

上記をゲットしてからまず向かったのが、

↑赤枠で囲われた、「キャプテンスタッグ アウトレット」コーナー。

↑この画像以外にもたくさん出品されてました。
アウトレットということもあり、新作等はありませんでしたが、衝動買いしてしまいそうな価格で危うく購入してしまいそうでした。

その後は、

↑時計と逆回りで回っていきます。

と、言いつつ早速日産ブースに寄り道(笑)

↑この状態から、

↑こうやってたたんで広いスペースを確保できますよ〜って説明してるとこ。

たたむとこまで聞いて移動します。

[Toy-Factory]

ここは入口から長蛇の列で10分くらい待ちました。
でも並んだのはここくらいでした。
検温と消毒をして入場。

↑初っ端からカッコいい展示!



↑下の収納は使い勝手か良さそうです。

上記の画像までは1台1台撮ってたんですが、後は人が多くてなかなか撮影できなかったので、隙をみて撮ってたのでランダムになってますm(_ _)m

↑ここまでがToy-Factory。

続いてお隣の、東和モータース販売。

デデン!ドイツからの輸入車だそう。カッコいいですね!
中も、

立ち入り禁止で奥までは撮影できませんでしたが、広々してて圧迫感は全くありません。

収納庫も広い!
ここで寝れますね(笑)
ですがお値段、1408万円!
高ぁぁい(;_;)

少し小さめの車も、

こちらも広々。
1342万円!
いやいやお高い。。。

軽自動車ベースの車もありました。

↑エブリイJOIN
現実的な値段で安心しました(笑)

INDY108

ここまでが東和モータース販売さん。

続いてさらにお隣の、
[ダイレクトカーズ]さん。

↑車内は、

↑こんな感じ。大きなテーブルで車中でも食事できそうです。

↓続いて外観は似てますが違う車両です。

キッチンを引き出して立って作業ができるのはいいですね。
カーサイドタープもありますので安心ですが強風のときは注意です。
お値段は、

700万超え。
まぁまぁしますね。

軽自動も展示されてました。

↑ハイゼットトラックキャブコン。
可愛らしい感じです。
これで気になったのが、ポップアップ部分。
フルオープンになっていることに気づきましたか?
椅子テーブルが配置されてますが、天井に頭が当たるでしょうから実際こんな使い方するかは謎ですが、寝っ転がっての解放感と風通しは良さそうですね!

と、まだまだ長くなりそうなので本日はここまで。
また後日続きを書きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


オートキャンプランキング