ブログ

道の駅の旅 山形編 ④ 2021/7/25

最終日は巡る道の駅は1つだけだったのでゆっくり出発。

昼過ぎに、
21:道の駅 たかはた に到着。

ここが山形県の道の駅最終なのでお土産をまた買い込みます。

こちらの道の駅、RVパークもありました。

キャンピングカーだとこういう施設はありがたいですね。いつか利用してみたいです。

と、この道の駅の向かいに気なるところが、、、

郷土資料館?

安久津八幡神社 三重塔

鳥居の先には、

神社は奥ぅ〜の方だったのでここまでしか行きませんでしたw

他にも歩いて行ける距離に、

↑こっちも気になるので行ってみました。

復元されたものですが、竪穴住居。

中にも入れます。

ちょっとカビ臭いですが中はひんやりしてました。

もう一つ。

安久津2号墳。

中は思ったよりも狭く涼しいんですが怖いのですぐに出ました(笑)

この日は最終日で観光をして帰ろうと次に向かいます。
少し長くなりそうなので次に続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング