ブログ

道の駅の旅 山形編 ⑥ 2021/7/25 帰宅番外編

武家屋敷の見学も終わり、帰りに寄りたいところがあったのでそこに向かうまでにも色々寄りながら走ったのでその記録も書いていきます。

宿に泊まったときにテレビで福島の桃が取り上げられてました。
それの影響で福島に寄って桃も買って帰ろうってことになり、福島の道の駅へ向かいます。

道中に予定外だったんですが、道の駅 七ヶ宿があったので寄り道。

この道の駅は山形でも福島でもなく、なんと宮城県‼︎
けっこう遠いのとこの時点で17:00近いので内心ちょっと焦る(笑)
翌日仕事なのに。。。

でも絶景で良いと頃でした♪

続いて向かったのは福島県に入りまして、道の駅 国見あつかしの郷。

ここで念願の桃を購入。

あとは常磐道のサービスエリアに用があったので高速でビューンと移動します。

南相馬鹿島SAに到着!
18:40くらいだったかな?
お腹ペコペコで買い物したらここでご飯にしようと思ってたら、オーダーストップが19:00とな!
売店は20:00までなので先にご飯に。

妻はメンチカツ丼。

私は以前福島の道の駅の旅の時にも食べたなみえ焼きそば。
美味しいんですよね^ ^

お腹も満足したところで売店でお買い物♪

↑こちらも道の駅の旅 福島編で買った香の蔵の醍醐とうふ。
その後も何度か購入してるくらい大好きです。
今回は初めて、あん肝とクリームチーズを買ってみました。
正味期限が結構長いのでまだ食べてませんが絶対美味しいはず!
楽しみです^ ^
実は↑コレを買うためにちょっと遠回りして帰りました。

そしてやっとこ本当に帰路について、帰宅したのが23:00!
翌日仕事なんで食料品だけ片付けてすぐに風呂に入って寝ました。

ガッツリ遊び尽くした4日間で大満足でした。

本日の走行距離 349km

道の駅 米沢スタート
A:道の駅 たかはた
B:上山藩武家屋敷
C:道の駅 七ヶ宿
D:道の駅 国見あつかしの郷
E:南相馬鹿島SA
F:自宅

山形県道の駅旅総走行距離
約 1225km

おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング