キャンプギア

自作テーブル②

続きまして、自作テーブルの2号機の紹介です。

りんご箱は嵩張る上に見た目より荷物が入らない。

今後書く予定の、四国一周キャンプの旅をきっかけに少しでもコンパクトにしようと買い換えることにしました。

で、購入したのが、

トランクカーゴ 70ℓ。(ステッカーは後付けです)

コレにりんご箱2つ分の荷物を入れてしまおうと思い購入しました。マットや枕もコンパクトに買い替えたので全部収まればと思ったんですが、テントは入りませんでした(/ _ ; )

もちろんテントだけなら入るんですが、マットに寝袋に枕と一緒には無理でした。

ま、全部は無理だろ〜。。。でも、あわよくば!

なんて甘い考えでした(笑)

でも細かい道具を一括で車から下ろせるってのは合格です。

旅の時以外はなんでも入れてます。

という具合に収納箱を買い替えたということは、コレに合う天板を作り直さなければいけなくなり、近所のコメリへGO!

近くに山新というホムセンもあるんですが、購入した木材をカットしてもらうにはコメリの方が少し安かったのでこちらにしました。

5cmくらいの幅の板を数本と3cmくらいの幅の板を数本。長さは忘れました。

設計図とかはなくて、頭の中でイメージして何本必要かだけをメモって行きました。

物色して、安価でちょうど良さそうなものに決めてレジでカットも頼んでたぶん合計2000円いかなかったと思います。

帰って組み立て。後日に色を塗って、

出来上がり!

コンテナの面積よりも気持ち大きめにしました。

両端の中央が欠けてるのは、

このまま持ち上げて移動できるように。

りんご箱では箱2つ使用してたので移動するのが困難でしたので、次は一括で移動できるようにしたいと考えてました。

裏側は、

見えない場所なので塗装はしてません。

3cm幅の板で固定します。

この板の長さと貼り付ける位置も一応考えて、コンテナのフチにハメてズレないように工夫しています。

素人ですのでこんなもんですが、けっこう満足してます^ ^

イスとテーブルは今のところこれで終わりです。

おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


ソロキャンプランキング