キャンプ

四国一周 2019③ 5/1 徳島〜高知 かずら橋 ひろめ市場

こんにちは。

本日も四国旅の続きです。

朝8:30頃宿を出発して、最初に向かった先が、

徳島県三好市にある、小便小僧。

小便小僧に会えたことも嬉しかったんですが?それよりも景色が壮大で素晴らしかった。

駐車場が無いので写真を撮ったらすぐに移動しました。

続いて向かったのが、

こちらも三好市にある、かずら橋。

足元の隙間が大きくて子供の足は入ってしまいそう。大人でも横向きにすれば危ないくらいの隙間です。

恐る恐る渡る妻を先頭に、渋滞してます(笑)

橋を渡った先にある売店で、アメゴという川魚をいただきました。初めて食べましたが、イワシと似てる味だなと思いました。あと「でこまわし」という、じゃがいも、豆腐、こんにゃくの3種が串に刺さって柚味噌を塗って焼いたものも美味しかったです。

それから移動して高知入り。

少し遅めの昼食は、

ひろめ市場でカツオのわら焼き。

ものすごく混雑してました。

にんにくはいつもすりおろしたものでカツオのタタキを食べてましたが、薄くスライスしたものも美味しいんですね!あと醤油よりも塩が美味しいと知りました。

ここではお土産屋もたくさんあり、実家と義実家にカツオのわら焼きをクールで発送してもらいました。

このあと本日の寝床を探します。

いくつか下調べはしてきたものの行き当たりばったりです。

とりあえず「鏡川源流憩いの広場」というところに来てみました。

高知市内にありながら自然いっぱいのところです。

ちらほらいらっしゃいましたが、スペースがありましたのでお隣さんに声かけて設営。

少しだけゆっくりして、キャンプ地から約20分くらいのところにある、「くいしんぼ如月」でチキンナンバン弁当を購入。

会社に、高知県出身の先輩がいて勧められました。他にも屋台の餃子を勧められたんですが、長蛇の列だったのでこちらは諦めました。

キャンプ場に戻って、チキンナンバン弁当を食べて、就寝。

つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング