キャンプ

四国一周 2019① 4/29出発

こんにちは。やっとこ今年のGWのキャンプ旅行の思い出を書いていきます。

この四国旅はキャンプよりも旅行がメインのブログになりそうですm(_ _)m

今年のGWは10連休でした。この大連休を利用してどこか遠くに行ってみようと思い企画しました。

最初はキャンピングカーを借りて北海道を周ろうと思ってたんですが、連休中のレンタカーは高くて、また改めてお金貯めてからにしようと(/ _ ; )

四国だったら無料のキャンプ場もたくさんあるし、貧乏旅行でも楽しめるのでは?と思い、計画を立て始めました。

日程は4泊7日。

車は妻の軽自動車モコ 。

ジムニーは古いので長距離走ったら、走りながら分解していきそうなのでやめときました。

モコはジムニーよりも若干広いですが、連泊旅行となると着替えも多いですし、お土産もたくさん買うだろうし、それに行き帰りにどこかで仮眠するために、シートを倒せるくらいのスペースは残しておきたかったので、必要最低限の荷物でまとめないといけません。

キャンプ道具は↑のコンテナ2つにまとめて。オリコンは1つは空っぽで持って行ってお土産を詰める用に。

椅子、マット、焚き火台、ウォータータンク、ランタン はコンパクトな物に買い替えました。あとは既存の道具で使うものだけを厳選して持っていきました。

他に買い足したのが、ランタン代わりにもなるモバイルバッテリーと折りたたみソーラーチャージャー。

あとは必要最低限の装備で挑みました。

持ち物リスト↓

・テント×1
・寝袋×2
・エアマット×2
・エアピロー×2
・銀マット×1
・ウォータージャグ3.8ℓ×1
・クーラーボックス大×1 小×1
・椅子×2
・焚き火台×1
・LEDランタン ×1
・食器×2人分
・調味料(小ボトルに小分け)
・クッカー
・食器洗いセット
・折りたたみバケツ×1
・テーブル天板
・薪(少量)

たしかこれくらいだったと思います。

↑のリストはキャンプ道具のみ。着替えや日用品は各々持って行ってます。

と、もろもろ準備して、いよいよ4/29に出発しました。

続く。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング