キャンプギア

ジムニー車中泊計画2人用

こんばんは。
本日は緊急で簡易的になりましたが、ジムニーで2人で車中泊できるようにまた弄ったので記録します。

今年のお盆は本当はどこも行く予定は無かったのですが、急遽、妻と1泊でまた道の駅の旅に行こうか?となりまして。
前回のときのように宿泊費がかかるのは避けたくて、ジムニーで2人が寝られるようにしようとなりました。

この旅を思いついたのが2日前。
ですが、なかなか早く帰れず、実際手をつけられたのが出発日前日の仕事後(笑)
追い討ちをかけるかのように歯医者の予約も入ってます(笑)

材料の買い出しもあり、1時間ほどの突貫工事でなんとか2人泊まれるまでに完成。

その流れがこちら↓

シートを倒して、だいたいこれくらいの高さかな〜とテキトーになんとなく高さを合わせたような枠を作成。

ヘッドレストを外し、

ここはもう時間がないのでズルをしてホムセンでスノコを購入。
スノコをヘッドレストに乗っけて、ラッキーなことにほぼ平らに♪

ラゲッジ 部のロールスノコは前回の1人用車中泊のを使用。


https://saru-camp.com/2020/07/04/ジムニー-車中泊計画①/

https://saru-camp.com/2020/07/14/ジムニー車中泊計画②完成/

急いで作成したので塗装はなし。
とりあえずなんとか完成して翌日旅立ちました。

おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング