キャンプギア

車中泊にウインドーネット

こんにちは。
今回は車中泊に便利な道具の紹介です。

タイトルにもあります、

ウィンドウネット。

リア用なんですが、サイズを見るとジムニーにも使えそうだったので購入。

中身は、

こんな感じのメッシュの袋状なもの。

取り付けは簡単!

ドアを開いて帽子のようにかぶせるだけ!

私のジムニーの場合サイドミラーが出っ張っているんですが、伸縮性があるので難無く取り付けができます。

日中はスケスケですが、使うのは寝るときなので夜間。
夜だと中は見えません。
車内でライトを使ってればもちろん見えるんですが。

かぶせるタイプなので二重構造になってるので、見えにくいです。
試しに夜覗き込んだんですが、本当に見えませんでした。

あと、

↑わかりづらいですが、ミラーの下の位置を写した画像。
メッシュ内に磁石が3ヶ所内蔵されてるのでズレません。
結構磁力が強いです。

ただ、思ってたよりも風通しは良くないように感じました。
全くってわけではないんですが。

夏でもエンジン切って、中で扇風機回してなんとか寝れました。
蚊や虫は一切入ってきません。

日が出てくるとやはり暑いので強制的に早起きになります(笑)

無いよりは有ると断然便利だと思います。

おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング