キャンプ

くりの木キャンプ場 2018

かなり前のネタですが、数少ないキャンプ場ネタなので記録として残させてもらいます。

昨年のGWに妻と二人で群馬県にある、くりの木キャンプ場に行ってまいりました。

GWに出かけようと思い立ったのがギリギリの1週間前。

たまには家から離れたところでキャンプが出来ればと思い前々から気になっていた、くりの木キャンプ場に夜景を見ながらゆっくり過ごそうと思い、予約しようとサイトを開いた。

んですが、当然ですが予約いっぱいで空きがない。

でもここ以外はとくに行きたいなと思うキャンプ場が思いつかなかったので、キャンセルが出ないかを毎日数回チェックしてました。

ここで予約が取れなければいつもの河原に行こうと思ってたんですが、当日の3日前に空きが!!

しかも当時景色がキレイだと評判のW5のサイト!

妻に相談しないで速攻で予約しました。

本当は2泊分空いたので2連泊したかったんですが、翌々日に予定が入っており1泊で断念。

その代わりに帰る日に日帰りプランで伊香保温泉を予約。

夫婦二人ですが旅のしおりなんてものを作ってほくほくして当日を迎えます。

当日朝、渋滞を考慮して6時に出発。

全く渋滞しておらず8:30に道の駅こもちに到着。

道の駅は9:00オープンのはずがもうすでに開いており、友人のブログで紹介してた変わったネタのお寿司など購入。

その後に前もって調べてきたいちご園やおいしいソースかつ丼を食べたり、永井食堂でもつを購入。

永井食堂さんは長蛇の列ができてましたが、食事をする方で並んでいて、私達はくりの木キャンプ場で食べる用に持ち帰りでしたので列には並ばずにすんなりと出れました。

それから14:00ぴったりにくりの木キャンプ場へ到着したんですが、すでに数台並んでました。

受付は1台ずつであとの車は坂道で並んで待機。

けっこうな坂道でキャンプ道具を満載に積んだジムニーMT車にはキツイ坂道発進でした。

受付完了してからW5サイトに移動。

見晴らしがいい!!

、、、っはずが。

おや。。。?

植林されたのか下から木々が景色を目隠し。。。

夜になると夜景はちゃんと見えるのかな。。。

日が暮れて↓↓↓

やっぱり枝が被ってるやん!

でもかすかに見える夜景はとてもキレイでした。

少し移動して撮影のもいくつか、、、

他にももう少し高台に4WD専用のサイトもありましたが、他のお客さんがいるみたいなので踏み込むのは遠慮させていただきました。そちらもきっとキレイな景色だったんじゃないかと思います。

私のお借りしたW5のサイトももしかしたらタイミングが悪かったのかもしれません。植林したのか枝が伸びてしまったのかわかりませんが、W5も小高い場所に位置してなおかつ端っこで夜景側には他のサイトがないので見晴らしと開放感は最高でした!

そんな最高なサイトでの晩は道の駅で買った変わりダネ寿司と永井食堂で購入したモツ煮で乾杯。

最高に美味しかった。永井食堂のモツ煮は美味すぎて翌日追加購入しにまた行きました。

そんなこんなで朝早かったので疲れて早めの就寝。

ちなみに食事前に富貴の湯というくりの木キャンプ場から約10分ちょいの温泉にお邪魔しました。たしか大人400円で安かったと思います

入り口に飲泉があって飲んでみたんですが、独特な味で、、、良薬口に苦しという感じでした。

話は変わりますが、くりの木キャンプ場の炊事棟とトイレが素敵でした。手作り感満載で温かみのある作りでした。

マメに清掃されてるようでとてもキレイでした。

是非また来たいキャンプ場です。

翌日、チェックアウト時間より気持ち早めに出発してて最終日のお楽しみ。

お宿 玉樹へ。

日帰りプランで食事と入浴がセットで一人3500円という安さ!

少し贅沢な食事と温泉に満足して帰路につきました。

おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ


にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング