キャンプギア

LUMENA7

久しぶりの投稿です。

本日はルーメナー、LEDランタンのお話。

私が持ってるのはLUMENA7 最高1300ルーメンの正方形のやつ。


コレを買ったきっかけは、遠征キャンプするのに荷物を少なくするために買いました。

今まではケロシンランタン、オイルランタン、ジェントスのEX-777XPしか持っておらず、重いし嵩張るものばかり。

車は小さいし、妻の荷物はナゾに多いし(笑)

LUMENA7だったらサイズも二つ折り財布くらいだし、ジェントス のLEDランタンのような単1電池3本も使わずUSBで充電して経済的。

一番暗いLOW(それでも260ルーメン)で100時間使えます。

7連泊したときにLOW状態でバッテリーが無くなることもなく過ごせました。

LOWでもそこまで暗過ぎず、特にテント内なら不自由なく過ごせます。

LUMENA7にはLEDの色が昼光色、昼白色、電球色の3色あります。昼光色が白い光。電球色が暖色系。昼白色がその中間。

この3色でそれぞれ4段階で明るさの調整ができます。

一番弱い光が電球色のLOWで260ルーメン。

一番明るい光が昼光色のHIGHで1300ルーメン。

中間の昼白色はそんなに変わりないので省いて、電球色と昼光色を比べてみます。

電球色LOW↓

昼光色LOW↓


電球色HIGH↓

昼光色HIGH↓

私は暖色の方が好きなんですが、違うのわかりますかね?σ^_^;

LOWでも全然問題ないですよね?

LUMENA7の付属品は、カラビナ、フック、ケースが付いてます。ケースは厚めなので持ち歩いてません。ので画像無し(>人<;) モバイルバッテリーと一緒のケースに入れて持ち歩いてます。

あと、


こちらの出力ポートからモバイルバッテリーとしても使えます。

10000mAhあるので、iPhone7で3.5回充電できるそう。

ソロキャンプなら一晩ランタンとして使って、寝る時にスマホの充電しても余裕があると思います。

おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ


にほんブログ村


ソロキャンプランキング