キャンプギア

エクスギア ロースタイル リクライニングチェア

続け様に更新です。

キャンプを始めようと思い、ネットで情報収集していくうちに、「ソロキャンプ」という言葉を知りました。1人でキャンプに行くことすら思いついたこともなく衝撃的でした。色んな方のブログを読んでて皆さん渋いしカッコイイ!それに人の予定に合わせることなく思いたったらすぐに行けて食べたいときに食べて眠くなったら寝る。自由やないか〜い!

ものすごく魅力を感じました。

それからギア選びはソロ向け。テントもソロ用を買い、でも一応妻も来たいと言ったときは2人寝れるテント。天井が低いのでロースタイルのチェア を探して決めたのが、

キャプテンスタッグ のエクスギア ロースタイル リクライニングチェア。長い名前ですね。

↑初心者のうちにやった焚き火で穴だらけ(ノ_<)

コレを選んだ1番の理由は、リクライニング出来ること。本気でダラダラできる椅子が良かったので。同じ姿勢だと腰も痛くなりますし。

肘掛けを少し持ち上げて背もたれも倒したり起こしたり4段回調整できます。

MAXだと、

このまま寝れるくらいの角度です。

座面が低いのであぐらかいて座れます。

背もたれを倒して足を伸ばせばすごくリラックスできます。

もう古いし穴だらけですが今もバリバリ使ってます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


ソロキャンプランキング