キャンプ

2021年越しキャンプ 常陸大宮市 12/29〜1/1

つづきです。

芝山自然公園を出発して、せっかくの連休なのに帰るのはもったいないってことで、よく行く常陸大宮市の野営場へお引越し。

夕方に着いて設営完了するころには真っ暗。
この日は友人とリモート飲み会が入ってたのでささっと温泉へ行って、義父から美味しいもの食べておいでといただいたお小遣いで買ったカニでお鍋♪

ちょっと乗り遅れましたが、タブレットでリモート飲み会に参加して楽しく過ごしました。

到着日は少し離れてはいましたが、両隣に他にもテント張られてましたが、翌日には帰られてポッツン。

ゆったり過ごせました。

割と地元なのでとくに観光するでもなく贅沢な時間の過ごし方。

っていうか暇(笑)

確か一旦帰って、お風呂に入って薪を補充しました。

芝山は標高約800mで、年末の気温は−4度くらいだったんですが、そんなに標高が高いわけでもない常陸大宮では、

↑このあと−7度超えました。

薪ストーブをつけるとなんとかプラス15度くらいにはなりますが、ガスバーナーはほぼ消えかけた弱火。
ですので我が家では、

キャプテンスタッグのパワーインクリーザーを使用しています。
最初はとろ火ですが温まってくると全く問題なく使えます。


↑私と同じものが見つからなかったのすが、こちらの方がコンパクトなので軽くて良いかもです。磁石でくっ付くタイプのようです。

コレを使って大晦日には、

年越し蕎麦。
海老天とかき揚げでドッカリ(笑)

食べたら眠くなり、スマホを見てあと7分で年明けってところで寝てしまいました(笑)

目を覚ますと太陽は普通に上がってて初日の出も見れず、なんだか新年感がありませんでしたが、撤収後には

帰り道にある春日神社で初詣。

この日は帰宅しましたが、翌日また別のキャンプ場へ(笑)

つづく。。。?

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

https://blog.with2.net/link/?id=2018737